Tuesday, February 11, 2014

Essay for なかま 2 第 11 課

T先生へ、

こんにちは。先生はお元気でいらっしゃいますか。私は東京に一週間留学してきました。先生の先学期の授業でたくさんお勉強しましたから、私の日本の生活はあまり難しくおなりします。ホストファミリーが優しくて、私はとても大丈夫です。

でも、私は今日メールをお書きして、先生にアドバイスをいかがいたいですが。日本に来た時に、アメリカで用いた辞書を持って来なかったから、今その辞書を本屋で探せなくてしまいます。他の辞書の中で、どちらが良いかお教えていただけませんか。

それから、私は今年の後て日本で働きたいと思います。来月から、就職活動が始まります。 会社がすいせんじょうを要るかどうか全然わかりませんけど、要る場合は先生にすいせんじょうをうかがってよろしいでしょうか。

それでは、
パタラギワニック

1 comment:

  1. Revised versionがないので、ここにコメントを書きます。

    パタラギワニックさん、

    メールをどうもありがとうございました。日本で楽しくやっているようでよかったです。ホストファミリーの家族ともうまくやっているようでよかったですね。

    日本語の辞書ですが、それは言葉の辞書ですか?文法の辞書ですか?前に使っていた辞書を教えてくれたら、もっとくわしいアドバイスができると思います。

    最後に推薦状ですが、はい、もちろんいいですよ。もしいることになったら、いつでもメールして下さい。それでは、日本語の勉強がんばって下さいね!

    T

    ReplyDelete