Tuesday, February 11, 2014

幸せ

生活の一番大切な事は何ですか。たくさん人は、いい生活のために、毎日がんばります。欲しいことは、例えば、お金や名声やいい仕事やいい成績や愛する家族と友達ですね。でも、「いい生活」と言う意味は何ですか。

私は、幸せが一番大事と思います。でも、色々な理由のためにがんばる人が間違うと言いません。実は、その人が自分の目標を完成して、幸せになると思います。チャリティに働く人が、何ももらわないけど、他の人を助けられて、いい感じて、幸せになると思います。

ですから、みんなが幸せなことをしてみたいと思います。悪いことじゃなくて、何でもだいじょうぶです。それから、お金や名声や仕事の向こうを考えて、本当な幸せを探したらいいと思います。




生活(せいかつ)  Life
大切(たいせつ)  Important
欲しい(ほしい)  Want, desire
名声(めいせい)  Fame
成績(せいせき)  Grade
愛(あい)     Love
幸せ(しあわせ)  Happiness
目標(もくひょう) Goal
完成(かんせい)  Complete
助ける(たすける) Help
向こう(向こう)  Beyond
考える(かんがえる)Think
探す(さがす)   Look for

2 comments:

  1. ピーターさんと同じで、幸せはとても大切なことと思います!ピーターさんは何をしたら、幸せなりますか。

    ReplyDelete
  2. まぁ、それは本当ですけど、幸せは色々な意味があるよね。例えば、僕なら、お金があったら、幸せはもっと優しく手に入れると思います。

    ReplyDelete