Saturday, February 8, 2014

今学期の目標

みなさん。久しぶりですね。春学期が始まったから、私の日本語勉強するの目標をまた言います。私はアニメと漫画がいつも大好きですよ。去年の前に日本語が全然わからなかったので、いつもトランスレーションを読んでいました。でも、それはちょっと大変でした。

理由がたくさんあります。先ず、アニメを見る時、トランスレーションを読みながら、アニメーションをあまり見られません。それから、トランスレーションが時間をかかりますね。アニメが出た後で、トランスレーションが要れば、1週間くらい待ちなければいけません。ちょっと不便ですよ。

でも、 一番大変な事はトランスレーションしにくい事です。英語と日本語は違いますから、時々いいトランスレーションが出来ません。例えば、JokeとPunはとても難しいです。

ですから、「日本語が分かればいいかな」と考えて、日本語を勉強しました。そのために、聞くのと読むのが上手になればいいです。それから、単語をたくさん覚えたりしてみたいです。

3 comments:

  1. そうですね。時々トランスレーションは、日本語と違って、意味はちょっと変ですね。そして、アニメとマンガを読みながら、自然な日本語の勉強もできますね。

    ReplyDelete
  2. たくさんの人々も、こんな考えがあるじゃないかと思いますね。アニメや漫画などのおかげで、本当に日本語に興味がある人が増えるらしくて、すばらしいです!聞くと読むの能力には、たくさん練習ができますね。頑張ってください!

    ReplyDelete
  3. いいもくひょうですね。私も日本語が上手になるようにアニメを見てみたいです。もくほようはがんがって!

    ReplyDelete