Wednesday, November 13, 2013

ほしのこえ revised

みなさん、今日のアニメのおすすめは「ほしのこえ」と言うアニメだよ。英語の名前は「Voices of a Distant Star」だよ。

このアニメのストーリーは未来(みらい:future)に起こる。女の人は宇宙船(うちゅうせん:spaceship)に乗って、宇宙人(うちゅうじ ん:alien) を戦う(たたかう:fight)ために、宇宙に行った。でも、かのじょのかれは、まだ地球(ちきゅう:Earth)に残る(のこる:to remain)。もっと地球から遠くなると、メールのコミュニケーションの時間が、もっと長くなるはずだね。ちょっとかなしいね。

このアニメはとてもみじかくて、30分ぐらいだけだけど、アニメーションがきれいだし、ストーリーがいいし、いいアニメだよ。 「しんかい・まこと」と言うディレクターはアニメーションやかストーリーをせんぶ一人で作った。とてもすごいね。しんかいさんはゆうめいで、色々なほかの アニメを作った。次回にたぶんしんかいさんのほかのアニメについて書いてみたい。

でも、まずに「星の声」を見てみた方がいいよ。では、また。

No comments:

Post a Comment