Monday, November 18, 2013

どうして、いいアニメが時々ゆうめいじゃないか?

いいアニメがたくさんありますね。いいアニメの質(しつ:quality, nature, character)は、たとえば、深くて(ふかい:deep)ややこしい(complicated)ストーリーや、感動的(かんどうてき:)なことや、きれいなアニメーションです。たとえば、「みやざき・はやお」のアニメは、その質があって、とてもいいです。でも、時々あまりよくないアニメの方が有名ですね。たとえば、「ナルト」はアメリカで見れる人がたくさん多いです。どうしてですか?

ググル(google)によって、「Naruto」のカウントは162,000,000で、多いですね。でも、「Spirited Away」のググルカウントは3,290,000しかじゃないです。ですから、ナルトの方はまったく有名そうですね。理由は、たぶん、ナルトに似て(にて:similar to)アニメの方が、戦う(たたかう:to fight)ことだけについて、分かりやすいんじゃないかと思います。ほかの理由は、アニメを見る男の子が多いから、男の子のためのアニメはたくさん見られるはずです。もちろん、アニメを見る女の人がいるけど、男の人の方がちょっと多いかもしれません。

時々いいアニメはあまり有名じゃないですね。有名なアニメは見やすくて、たくさん見る人にみられます。 ですから、アニメを見る前に、しらべて、いいアニメをさがして下さい。

3 comments:

  1. ピートさんは、「ナルト」はよくないアニメだと思う? 私の考えは、アニメを見る人(たておば、少年や少女)は自分のような人物にきょうみがあるし、ナルトたちのようなわかい人がたくさんだろう。

    ReplyDelete
  2. へえ、パタラギワニックのプロジェクトの質問は私のにちょっと似ているよ。私もどうして少年漫画とアニメ(たとえば、「ナルト」とか「ブリーチ」とか)が人気か知りたい。若い人がそんな漫画とアニメのアクションとユーモアを好きだから、それは理由かもしれないね。

    ReplyDelete
  3. でも、ナルトの方がみやざきの映画と他のいいアニメよりながいですよ(よくアニメが長くなったらよくなくなるかもしれませんね)。ですから、もう時間があって、もう人が分かります。他の長くていいアニメがあるか知っていますか?

    ReplyDelete