Saturday, November 9, 2013

ほしのこえ

みなさん、今日のアニメのおすすめは「ほしのこえ」と言うアニメだよ。英語の名前は「Voices of a Distant Star」だよ。

このアニメのストーリーはみらい(future)に起こる。女の人は宇宙船(うちゅうせん:spaceship)に乗って、宇宙人(うちゅうじん:alien) をけんかするために、宇宙に行った。でも、かのじょのかれは、まだ世界(せかい:Earth)に残る(のこる:to remain)。もっと世界から遠くなると、メールのコミュニケーションの時間が、もっと長くなるはずだね。ちょっとかなしいね。

このアニメはとてもみじかくて、30分ぐらいだけだけど、アニメーションがきれいだし、ストーリーがいいし、いいアニメだよ。 「しんかい・まこと」と言うディレクターはアニメーションやかストーリーをせんぶ一人で作った。とてもすごいね。しんかいさんはゆうめいで、色々なほかのアニメを作った。次回にたぶんしんかいさんのこかのアニメを書いてみたい。

でも、今度に「星の声」を見てみた方がいいよ。では、また。

3 comments:

  1. ええ、とてもおもしろそうですね。短いので、今週末見ようと思います。

    ReplyDelete
  2. おもしろいです。タイトルはほしのこえなんですけど、”ほし”はあまり"Distant Star"じゃなくて、ふつうの"Star"ですね。どうしてそのスチュジオはその英語のほんやくをしたかな。。。___

    ReplyDelete
  3. わあ、すごいですね!とても面白かったです。私は将来のストーリが大好きだから、多分、そのアニメが好きです!エンダズ ゲームが知っていますか?それはちょっとにっていますから、多分、パタラギワニックさんはそれが好きです。

    ReplyDelete