Tuesday, April 22, 2014

とびら 第8課

最近の日本語の授業には伝統芸能の狂言を見させてくれました。日本の伝統芸能を見たことが全然なかったけど、狂言はとても面白そうです。話が楽しくて面白いし、主人の話し方や動き方が面白いし、もっと見てみたいです。私はスタンドアップコメディーがもう好きだから、狂言が他の種類なコメディーみたいと思っています。

タイの伝統芸能は狂言がとても逆だっと思います。タイのは音楽と踊りが中心ですが、言葉がなくて、話さえもあまりなくて、能の方が同様かもしれません。もちろん、服や踊り方が奇麗だけど、分からない人によって、つまらないと思いそうです。だから、タイの若者の中にタイの伝統芸能があまり好きじゃない傾向があります。

No comments:

Post a Comment