Wednesday, September 25, 2013

瀬戸の花嫁

今日、ぼくは大好きなアニメが教えるよ!このアニメは「瀬戸の花嫁」(せとのはなよめ)と言うんだよ。

(下ストーリーの中に、1番目エピソードだけからだよ。スポイラーがぜんぜんないよ。しんぱいしないで!)

アニメの名前の英語のトランスレーションが「My Bride is a Mermaid」だけど、ぼくはあまり分からない。「花嫁」の意味が「Bride」だけど、「瀬戸」の意味がぜんぜん「Mermaid」じゃないんだ。分かる人が教えて下さい。

ストーリーはここだよ。この男の人、みちしおさんを言う、夏休みに家族と海に行って、およいだ。でも、およげないので、水死して(drowned)、死にそうだったら、この女の人魚(mermaid)はみちしおさんをたすけたよ。それから、にんげん(human)と人魚のラブストーリーがはじまるんだよ。

このアニメがとてもおもしろいだよ。ストーリーがまあまあだけど、キャラクターがおもしろくて、いつも楽しいから、私が大好きだよ。





10 comments:

  1. はは、おかしな写真ですね!へえ、女の人魚が刀がありますね!あ、エピソードがいくつですか?見る時間がありますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 26つエピソードがありますよ。ーつのエピソードは30分ぐらいので、たくさん時間がかかりますね。とてもながいです。。。

      Delete
  2. しゃしんの中のこわい人はだれ? わるいひと?みちしおさんと女の人魚わとてもかわいいね。

    そして、このアニメはもうおわったの?つぎのアップデートを楽しみにしているよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. じつは、こわい人は女の人魚のお父さんなんだよ!やくざですから、こわくて、みちしおさんをころしたいです。でもとてもたのしいですよ。(It's pretty twisted I know, but that's why it's so funny.)

      このアニメが2007年にもうおわった。ちょっとさんねんだよ。

      Delete
  3. 瀬戸はそのアニメの主人公の名前ですか。女の人魚は可愛いですね!人魚がある日本漫画を見ました、でもその人魚は不滅で、顔はちっとう怖いです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 「瀬戸」の意味がありがとうございますね。この人魚がとても可愛そうだけど、時々とてもちがうですよ。だからこのアニメはとても楽しいです。

      Delete
  4. ケケケ、僕はこのアニメをみたことあるよ。さすがですね。べつに好きじゃないけど、面白いです。でも僕は名前がじ変わったりゆうをしらないんだよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私が大好きだけど、コールさんはこのアニメがべつに好きじゃないの?どんなアニメが好き。

      Delete
  5. わ、おもしろいアニメですね。日本語で見ますか。どんなアニメが好きですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本語で見ましたから、英語のサブタイトルがありますよ。サブタイトルがなかったら、ちょっと大変です。

      私はコメヂィなアニメが好きですよ。でも、よかったら、いろいろなアニメを見ます。

      Delete