Monday, September 23, 2013

じこしょうかい

私は「パタラギワニック」だよ。でも、名前がとてもなかくて、むずかしだから、「ピート(Pete)」も大丈夫だね。日本語の二年生だけど、大学院生の四年生だよ。せんこうは天文学(Astronomy)と天帝物理学(Astrophysics)だよ。私のけんきょうはぎんがのしんか(Galaxy evolution)を勉強してる。

私のしゅっしんはタイの南にあるソンクラ(Songkhla, Thailand)。ソンクラが大きいまちで、ブジネスがたくさんあるけど、ゆうめいなかんこうの事があまりないかな。でも、にぎやかで、いい住んでいるまちだと。

しゅみはアニメを見る事かな。じつは、アニメが分かるために、日本語の勉強するのをはじまったよ。アニメの事をちゃべよう!

じゃあ、今年もよろしくね!

3 comments:

  1. いつもどり、パタラギワニック産の選考は巣こぐむずかしくて、おもしろそうです。Galaxy Evolution てなに?!

    僕はただのせいじがくのせんこうですけど、しょうらいに、頭がいい人になりたいです。パタラギワニックさん、どう思いますか?そのかのせい(chance)があるんですか?

    ReplyDelete
  2. へえ、パタラギワニックもアニメが好きです。どんなアニメが一番好きですか?僕はいろいろなアニメが好きですから、一番好きなアニメがありません。時間があったら、アニメクラブに行ったらどうですか?

    ReplyDelete
  3. わあ、ピートさんは勉強するものは本当にかっこそうですね!頭がいいでしょうね!私も物理の方が好きですが、ふくざつすぎて、できません。

    ReplyDelete